堺商工会議所 The Sakai Chamber of Commerce and Industry

堺商工会議所

入会案内

堺商工会議所入会のご案内

入会資料請求メールフォーム

    下記の入会フォームにて資料をご請求ください。
    また「*」は必須項目になります。

    事業所名*
    連絡担当者*
    郵便番号
    住所*
    電話番号*
    FAX番号
    メールアドレス*
    メッセージ本文

    商工会議所は、頑張る経営者の強い味方です!

    商工会議所は商工会議所法に基づき設立された特別認可法人で、地域経済の基盤づくりと企業活動を営むのに快適な経済環境づくり、あるいは社会一般の福祉の増進を図る総合経済団体として全国515ヶ所にあり、会員組織で運営されています。
    堺商工会議所は、東京、大阪、神戸に続いて1879年に設立されて以来、組織の拡充・強化により、堺市の商工業繁栄と豊かな住み良い街づくりのために、各種事業を積極的に推進しています。

    入会に関するお問い合わせ

    ご入会される、されないにかかわらず、堺商工会議所についてご不明な点や分からない点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
    堺商工会議所の担当者のお話をお聞きになった後、ゆっくりご検討ください。

    【堺商工会議所 広報・サービス課】
    堺市北区長曽根町130番地23
    電話番号:072-258-5502
    FAX番号:072-258-5580

    入会時の特典

    最高30,000円分使える無料券の配付

    入会時の特典として、堺商工会議所主催のセミナー・講習会、部会員交流事業等に利用できる無料券(1事業あたり10,000円以下)を3枚郵送させていただきます。有効期間は入会から1年間です。どんどんご利用ください。

    年間40回以上開催されるセミナー

    堺商工会議所では事業所の運営に欠かせない、経営、販路拡大、IT、創業、商談など、色々な分野を幅広くカバーしたセミナーを開催しており、受講者の皆さまから高い評価をいただいております。

    会員の資格は?

    1. 堺商工会議所の運営をささえ、事業活動を推進する力となっていただける方々。
    2. 堺市内で6ヶ月以上営業されている商工業者の方であれば、業種・規模にかかわらずご入会いただけます。

    会員の権利は?

    1. 選挙権・被選挙権
      会員は堺商工会議所の議員を選び、また議員に選ばれる権利を有します。
    2. 表決権
      会員は部会に所属し、意見を述べること、議決する権利を有します。

    会費は?

    1. 法人、団体:年会費19,200円でご入会いただけます。
    2. 個人:年会費12,000円でご入会いただけます。
    • 法人・団体の場合、会費は1口800円の月2口以上となっておりますので、月1,600円でご入会いただけます。
    • 個人の場合、会費は1口500円の月2口以上となっておりますので、月1,000円でご入会いただけます。
    • 5口以上でご入会いただきますと、毎年1月に堺市との共催で開催される「堺新年互礼会」へご案内させていただきます。
    • この会費は、税法上「公租公課」として経費になります。また、入会金は不要です。

    PAGE
    TOP