自社商品売込み商談会in堺とは?

大型および中型の小売店(百貨店、スーパー・GMS等)や通販会社、卸売会社等のバイヤー(仕入担当者)が 出展者となり、ここに自社商品の売込みを希望する来場企業が提案を行う『逆マッチング型』の商談会です。

出展企業へ商品カタログ・商品サンプル・見積書等を提示して商談!


出展企業(商品売り込み先)

こちらをご覧ください。

商談会の流れ

商談会の流れ

1.出展企業及び仕入希望商品等を確認する。

 ↓

2.アプローチ希望企業を決める。
出展企業による事前選考は行っておりません。

 ↓

3.来場申込をする。
アプローチシートに必要事項を記入の上、お申込みください。
また、当商談会は、商談時間を事前に取り決めずに自由にご商談頂ける形式を採用しております。

 ↓

4.商談会当日(来場)
アプローチ希望企業に先着順で商談いただくことになります。会場へはお早めにお越しください。

 ↓

5.後日個別商談


商談会場内での各企画


◆出展企業との商談
出展企業との商談
出展各社のバイヤーがブースに待機しておりますので、自社商品を売込みたいと思う企業のブースに並び商談を行ってください。

【申込み方法】
下記の「お申込み」より、来場申込書(アプローチシート)をダウンロードの上、必要事項を記入し当サイトのメールフォーム若しくは、FAXよりお申込み下さい。


◆自社商品PRコーナー
自社商品PRコーナー
会場内特設スペースにて、出展、来場企業へ自社の情報を発信していただける「自社商品PR コーナー」をご用意しております。
同コーナーでの情報交換を契機に取引が始まった事例も多数あります。

【申込み方法】
下記の「お申込み」より「自社商品PRシート」のダウンロードを行い、作成の上、当サイトのメールフォーム、若しは、FAXでお申込み下さい。


◆自社商品ミニ展示会
自社商品ミニ展示会
自社パンフレット・商品サンプル等を展示していただけるコーナーです。
※展示用机をご用意しております。(1社の展示スペ
  ース:60cm四方)
※展示品は当日持参し、10:30〜11:30 の時間帯で
  展示していただきます。
※数に限りがございますが、電源コンセントも確保し
  ております。

【申込み方法】
来場申込書(アプローチシート)の下覧の「自社商品ミニ展示会での商品展示」を「利用する」に○を付ける。




開催概要

日時 平成27年12月2日(水) 12:00〜16:00
会場
→詳細はこちら
調達分野 住居・生活用品、雑貨、文具、食料品、衣料品 等
参加費 無料
主催 堺商工会議所
後援 堺市
協力 和泉商工会議所・泉大津商工会議所・泉佐野商工会議所
貝塚商工会議所・岸和田商工会議所・高石商工会議所・八尾商工会議所
申込方法 来場申込書(アプローチシート)に必要事項を記入の上お申込みください。
※当日参加も可能です。
 申込方法、申込書はこちら

商談会には必ずご持参ください

  • 自社の会社案内(企業概要、取引実績などが記載されたもの)
  • 商品概要カタログなど(現物サンプル、写真など):必要数(多めに)
  • 売込み先の仕入希望商品情報(当サイトからプリント)
  • 名刺:50枚程度(アプローチ希望の企業担当者の数による)
  • アプローチシート(空欄をなるべく埋めたもの)のコピー:必要枚数


<ご注意>本商談会に関しましては、以下の内容に同意の上、ご参加いただくものとします。
@商談内容については、主催者は一切関知いたしません。当事者の責任において、当商談会にご参加いただくものとします。
A会場内で係員の指示、および注意事項に従わない場合や迷惑行為が認められた場合、ただちに退場していただくことがあります。
B出展企業や仕入希望商品に関するお問合わせやその他の情報については、事前に開示されているもの以外にお答えできません。また、個別の出展企業への問合わせにもお答えできません。
C開催期間中、出展企業によってはブースでの商談内容を仕入希望商品に限らせていただく場合がございますので、それ以外の無理な売込みはご遠慮ください。
PAGE TOP